現在アメリカのDC Nationで絶賛放映中(今本国ではシーズン1が終わって、3月からシーズン2の放映が開始する様子?)のYoung Justiceがゲーム化するようですよ!

YOUNG JUSTICE: LEGACY VIDEO GAME ANNOUNCED

youngjusticelegacyshh


記事によると、Little Orbitというゲームメーカーから2月21日に正式アナウンスされたようです。
発売は2013年前半を予定、プラットフォームはPS3Xbox 360WiiDSに対応。
タイトルはYoung Justice: LEGACY


シナリオはシーズン1とシーズン2の間を繋ぐ、ゲームオリジナルのエピソードだそうで、アニメ版のプロデューサーでありライターのGreg WeismanBrandon Viettiが担当するとのこと!
スーパーボーイ、アクアラッド、ロビン、キッドフラッシュ、ミス・マーシャン、アルテミスのうち好きなキャラを操作できるうえ、人気のジャスティスリーグメンバーやヴィランからの特別出演も!
さらにオンラインのマルチプレイヤーモードも搭載とか。

ストーリー性のある格ゲーっぽい感じなんですかね? メチャクチャ期待が高まります!

最後に記事から、Little OrbitのCEOのゲームにかける意気込みを、拙いながら意訳してみます。

「この新しいゲームには盛り沢山の見所と、大量のプレイアブルなお馴染みのヒーローたちが詰まってる。でも私たちの最も核となる使命は、アニメの世界観に違和感なくフィットした独創的な体験を創りだすこと。そしてDCコミックの人気キャラクターたちを操作する新しい方法を提供することだ」
The new video game contains a slew of cool features and a large playable cast of familiar heroes, but our core mission is to create a unique experience that fits seamlessly into the world of the show and offers a new way to interact with these popular DC Comics characters.

このコメントを見るかぎりでは、主役の6人だけじゃなく操作できるキャラクターは結構多そうな感じですね!
とりあえずPS3にはリージョンロックが無いので、発売されたら即入手したいと思います。

追記:
あっ公式サイトに登場キャラ数書いてありました…!

Young Justice: Legacy 

ヒーロー12人 vs ヴィラン12人ですか。
メイン6人+それぞれのメンターになるのかしら。そうするとレッドアローの登場が危ぶまれますね(;´∀`)
ヴィラン枠は余裕あるのと、まだシーズン1終盤を観てないので想像の余地がありますね。
DCのキャラゲーは傑作の呼び声高いBATMAN: Arkham AsylumとArkham Cityしかやったことないので、果たして面白くなるのか未知数ですがw
BATMAN: the Brave & the Boldのゲームなんかも評判いいみたいなので期待したいところです!