アメコミ好き・カートゥーン好きとしては一生に一度は行ってみたいアメリカ最大のオタクの祭典・コミコンことSan Diego Comic-Con
 私もアメコミにハマってまだ日が浅いながら憧れていたのですが、今年ついに意を決して行って来ました!

IMG_0164

IMG_2157


初参加にして、プレビューナイト+コミコン4日間+LAで3日間の観光という欲張りツアー。
毎日がものすごく濃い体験だったので、これから記事を分けて一日ずつレポートしていこうと思います。
とりあえず旅行中に買った&頂いた戦利品はこんな感じ!

IMG_1264

IMG_1269


そして旅程はざっとダイジェストでこんな感じ↓

7月11日(水)

LA国際空港に到着。現地のお友達のWillさんにピックアップしてもらって車でサンディエゴへ。
プレビューナイトを1時間ほど満喫。

7月12日(木)

コミコン1日目。
朝からコミコン限定フィギュアを買うためにMattelブースに並ぶ。
整理券を貰って12時過ぎに限定フィギュア購入成功。
DC New52のパネルを観覧。
夜はHERO COMPLEXというコミック/SF雑誌の主催するパーティに参加して飲んだりお絵描きしたり。

7月13日(金)

コミコン2日目。
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLESの最新作のパネルを観覧。
その次のLegend of Korraのパネルに入ろうとするもあまりの人気に入場できず挫折…
Yuri Lowenthalさんのサイン会へ。
昼は現地でお仕事をされている方々、日本からコミコンに参加している方々を交えてお食事。
夜は宿泊先のホテルがあるリトル・イタリーを散策。

7月14日(土)

コミコン3日目。
この日から持っていったリドラーの衣装でコスプレ参加。
物販系のブースで色々買い物しつつ、コスプレを撮ったり撮られたり。
ファン主催のAVATARパネルに並ぶもやっぱり人気過ぎて挫折…
Jim Leeさんのパネルを観覧し、記念写真とサインをゲット。
MarriottホテルでやっていたNintendo Game Loungeを覗く。
Tricksterというアートブック販売やアーティスト交流のイベントにちょっぴり参加。

7月15日(日)

コミコン最終日。
この日もコスプレして他のリドラーと写真をたくさん撮る。
朝早くから出かけてBryane Lee O'Malleyさんのサインと記念写真をゲット。
DC Nationのパネルを観覧。
BEN10: Omniverseのパネルを観覧。
アーティスト・アレイでTodd Nauckさんにスケッチを描いてもらう。
コミコン閉会後、歴代バットモービルの展示場に行ったり海沿いを散策したり。
夜はダウンタウンのレストランで現地のアニメーターさん達とお食事。
夜のうちにLAへ。

7月16日(月)

朝からディズニーランドに出発。
ランドとカリフォルニア・アドベンチャー両方へ行って、ホーンテッド・マンションやカーズランド、バグズランドなどを満喫。

7月17日(火)

朝から単身ハリウッドへ。
チャイニーズ・シアターで日本公開前のThe Avengersを鑑賞。
その後Cartoon Network見学。

7月18日(水)

バーバンクのコミックショップHOUSE OF SECRETSで買い物。
Nickelodeon見学。
Warner Bros. Studio見学。

7月19日(木)

帰国。 


ダイジェストでも結構長くなってしまった…
ここに書いた以上に盛り沢山な旅だったので、時間かかるかもしれないけどじっくり書いてみたいです。

次回はコスプレ写真特集です!